鼻の黒ずみも簡単に解消!寝る前オロナインパックでつるつる鼻をゲット♪

鼻 黒ずみ オロナイン

皆さんはオロナインで鼻の黒ずみ対策ができることをご存知ですか?

小鼻の黒ずみは、とっても目立つ所で鏡を見る度に気になりますよね・・・。

「化粧でごまかそうとしてもなかなか隠せない」「顔を近くで見られると黒ずみが気になって困る」という方も多いのではないかと思います。

普段皮膚の異常のときに守ってくれる薬ですが、私たちの黒ずみまでも撃退してくれるかもしれません!!今回はその方法を探ってみましょう。

そもそもオロナイン軟膏とは?

オロナイン軟膏の効能は、にきび、吹き出物、やけど、ひび、しもやけ、あかぎれ、傷、水虫などに効きます。

簡単にいうと、皮膚を保護しながら消毒してくれるもの!ではどうして鼻の黒ずみに効果的なのでしょうか?

オロナインには、「自己乳化型ステアリングリセリル」が配合されています。

この自己乳化型ステアリングリセリルは、多くの化粧品に使われている天然由来の合成界面活性剤で、本来混ざらない水と油をなじませたり、成分を浸透させたりする働きがあるのです。

この働きが毛穴に詰まった汚れを浮かせるのに役立ち、さらに殺菌作用抗菌作用があるため、安全に毛穴ケアができるのです。

そもそも黒ずみの原因って?

汚れのつまり

ホコリや皮脂、角質、メイクなどが毛穴に詰まることが原因です。

乾燥

乾燥肌や保湿不足によって肌が乾燥し、過剰に皮脂が分泌される事で毛穴が詰まり、広がってしまうことが原因です。

オイリー肌

皮脂分泌が多い肌によく見られ、分泌される皮脂の量と新陳代謝のバランスがとれていないことにより毛穴が詰まり汚れてしまっている状態です。

メラニン

代謝の悪さやケアのしすぎ、紫外線などの強い刺激などによって、汚れが詰まっていないのに黒ずんで見えるのが特徴です。

とっても簡単!寝る前にオロナインを塗って寝ている間にパックを行う方法はコレ♪

睡眠中にパックする方法

  1.  しっかりと洗顔します
  2. 寝る前にオロナイン軟膏をたっぷり鼻に塗る
  3. そのまま眠って朝通常の洗顔をします

即効性を求める方へのおすすめな市販の毛穴パックと併用して行う方法

  1. しっかりと洗顔します
  2. オロナインを鼻にたっぷり塗ります
  3. 5分から10分程度放置します
  4. ぬるま湯でしっかり落とします
  5. その後毛穴パックをします

ココでのポイントは、必ずぬるま湯で洗い流す事!

冷水だとせっかくオロナインパックで毛穴が開いているのを引き締めてしまいますので、必ずぬるま湯を使用する事をオススメします。

まとめ

鼻 黒ずみ 効果

いかがでしたか?

身近にある「オロナイン」で毛穴の黒ずみケアができるなんて目から鱗ですね!

お金をかけずに綺麗になれる方法ですので、是非実践してみてはいかがでしょうか♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ