あんなにラブラブだったのに…彼氏、彼女が別れる理由とは?

20ab55a5576cffe1dce94c2fc4b236b0

 

あんなにラブラブだったのに…彼氏、彼女が別れる理由とは?

付き合いはじめは毎日のようにLINEをしたり、休日はデートしたり、お泊りしたり・・・。ラブラブな彼氏と彼女だったのにも関わらずなぜ、別れてしまうのでしょうか?別れてしまう理由を見て行きたいと思います。

画像:https://pinterest.com

 

彼女から別れを告げる場合

女性が男性を振るときは、将来のことを考えて、その結果として別れを選ぶことが多いです。というのも、女性は男性と付き合う際、結婚まで考えるからです。特に重視されるのが、お金に関することです。どんなにお金を持っていて稼ぎが良くても、金遣いが荒くて貯金もほとんどない人は振られます。

今がお金持ちでも、勤めている会社が倒産するなどの事態を考えると、その後が怖いからです。逆に、給料は安くても節約しながらしっかり生活していて、貯金もしているという人は振られにくいです。

 

自己中心的な人もふられます。彼女が忙しくて会えないと言っているのに、無理やり会おうとする人や、文句を言う人などが特に嫌われます。しつこさを適度にすると、愛されていると思い、別れることはほとんどありませんが、しつこすぎると自分の人生の邪魔にしかならないので、別れを選択することになります。

 

aef69b84c1bc52d9bd32e0515f1279c4

画像:https://pinterest.com

 

男性からしてみれば理不尽なことかもしれませんが、禿げてきたなど、加齢による身体的特徴の変化が別れの決定打となることもあります。若いイケメンと付き合っているつもりが、ハゲてくるわけですから、女性としてはびっくりしてしまうのです。見た目の変化で嫌悪感を抱く人もいるのです。

 

彼氏から別れを告げる場合

 

ebe2f7de27b28f1c741b7e255896371f

画像:https://pinterest.com

女性が愛する男性にやってしまいがちなのが、束縛です。電話やメールでこまめに連絡するのはいいのですが、やりすぎると迷惑ですし、重いと思われます。特に、「今どこで何してるの?」など、行動を監視するような行動が多すぎると、最初は愛されていると感じても、すぐに嫌気がさして、別れを切りだされます。

男性は彼女には常に綺麗でかわいくいてほしいと望むので、交際の期間が長くなると気が緩み、だらしない格好を見せてしまうこともあります。だらしない格好を見て冷めてしまうのは男性のわがままですが、女性もリラックスしたいときがあります。デートで外を出歩くときは精一杯おめかしして、飽きられないようにしましょう。

 

43aa4a20496c84ff319cd0ca98a2734e

画像:https://pinterest.com

金銭感覚の違いも別れの原因になります。特に一緒に食事などに出かけたときに顕著になります。彼氏は割り勘、または少し多めに出したいと思っているのに、女性は奢ってくれると思いこんでいるなど、お金の考え方が違うことは珍しくありません。

ここで「割り勘にしたい」と言って納得してくれる女性だったら続きますが、奢るのが当たり前という態度を取るようだったら、その場で別れを告げられることもあります。

 

彼氏、彼女と別れるきっかけ

別れる理由は色々とありますが、本当に相手のことが好きであれば、見た目やお金などの問題は些細なことだと思います。むしろ、そういった理由で別れを告げてくる相手はその程度だったと思って、次の相手を探すのが賢い選択です!私もたくさん失恋してきましたが、失恋して落ち込んでいる時間は本当にムダだったなと思っています。

人生楽しまなきゃ損なので、毎日ポジティブに生活して行きましょう♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ