ポニーテールから始める時短アレンジ!簡単可愛い ミディアムへアアレンジ5選【後編】

髪型アレンジ やり方

ポニーテール時短アレンジ特集♪

⇒【前編】はコチラ♪

④サイドねじり大人アレンジ!

引用元:https://www.instagram.com/nest_hairsalon/

☆簡単作り方☆

① まず上下に分け、分けた下の部分を右のみつえりあたりで結びます。

②上の部分を左右2つに分け右側の髪を外にねじり…

③①の結び目の左側へピンで留めます。

④ 左側の髪も外側へねじり… ①の結び目の右側へピンで留めます。

⑤ 根元をまとめてゴムで結びます。

⑥ポニーテールから一束取りゴムを隠すように巻き付けてピンで固定し、全体をルーズに崩したら出来上がりです。

シンプルなデザインで大人っぽいアレンジですね!

忙しい朝にはピッタリですし、控えめな雰囲気で清楚な印象にもなるでしょう♪

⑤【上級編】フィッシュボーン編みで大人アレンジ!

フィッシュボーン アレンジ引用元:http://mery.jp/

☆簡単作り方☆

①髪の毛を左右に分け、さらに左右2つに分けます。

②右の束んぼ外側の端から少量、毛束を取ります。

③取った毛を左の毛束に吸収させます。

④左の毛束の外側の端から少量だけ取り右の束に吸収!これを繰り返すと魚の骨のようになっていきます。

これは少し上級者向けになりますが、かなり可愛いアレンジなので是非1度試してみてはいかがでしょうか?

お気に入りのデザインは見つかりましたか?

三つ編み アレンジ

ポニーテールを可愛くアレンジして、是非毎日楽しくオシャレしちゃいましょう♪

お友達よりもオシャレになって、是非自分なりのスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

オススメ記事はコチラ♪

⇒可愛くトレンドアレンジ♪ボブ&ロブスタイルはコチラ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ