これだけは分かって欲しい!彼女に伝えたい男のトリセツ5選【前編】

カップル 理解

長く付き合っているといつの間にか不満が溜まって、いつも女性側が男性側に文句を言ってしまうって事が多いですよね?

でもそれって男性が全て悪いのでしょうか?女性が言いたい事がある分、男性だって分かって欲しい事がたくさんあるのです!

そこで今回は、男性目線で彼女に分かって欲しい事をご紹介♪共に理解しあう事で、より仲良しなカップルを目指しちゃいましょう♪

仕事の頑張りを見守って欲しいんです!

男性 仕事

男性は、仕事について評価してもらえる事が何よりの誇りで、自分の価値であるとも言われています。しかし仕事でのストレスや疲れはどうしても溜まってしまうので、弱音を吐いたりイライラしてしまう事も多いですよね。

ここで男性が彼女に分かって欲しいと思っているのが、プライベートでは特に、「癒し」を求めているという事!

些細な事でも「いつもお疲れ様」「お仕事頑張っているね」という言葉は当たり前かもしれませんが一番嬉しいツボなのです!それだけで癒されますし、また頑張ろうと思ってくれるのです。

でもココで要注意!彼氏が帰りが遅かったり、連絡を取れなかったりとなった時に決して責めてはいけません!常に男性は癒しを求めています。何か一言いいたい気持ちも分かりますが、仕事関係は口を出さない事がオススメです。

料理は手料理が1番!下手でも良いんです♪

料理 下手

男性はなんだかんだ言って、彼女の作る手料理が1番嬉しいのです。

もちろん美味しいご飯を食べられる幸せもありますが、自分の為に作ってくれるという行為が嬉しいという男性が多いようですね!

でも私は料理苦手だし、彼に食べてもらえるのか不安・・・。と思っている女性でも、何も気にしなくて良いのです。

誰だって最初から作れるなんて思っていないですし、彼の為に作る事に意味があるので、是非最初は簡単なものからチャレンジしてみて下さいね!

連絡が取れない時だってあるんです!

男性 連絡

付き合いたての時はいつも頻繁に連絡してくれたのに・・・と悩んでいる女性も多いと思いますが、連絡をしたくれも出来ない時だってあるんです。

もちろん学生なら毎日のように取れるかもしれませんが、社会人になったとたんに生活リズムも変わって、残業や勤務外の食事会など今まで以上に時間がないという事も!

個人差はありますが、男性がもともとこまめに連絡を取る習慣がないので、そこは分かってあげる事も優しさかもしれませんね!

「彼女に伝えたい男のトリセツ5選」

⇒続きはコチラ♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ