お見合いで結婚したら後悔した・・・。相手が医者でもダメだった理由とは?【後編】

医者 お見合い

お見合いで失敗しない方法とは?結婚相手を選ぶポイントはコレ!

⇒【前編】はコチラ♪

医者と結婚する人には、2通りあります。

愛する人が医者だったパターンと、医者と結婚することを目的としていたパターンです。

そんな中、医者と結婚して後悔した・・・。という人もいるようなので、一体どういう事なのか検証してみたいと思います!

医者と結婚して後悔した理由とは?

医者

お医者さんと結婚できれば将来の不安もないし安心!!と思う人が多いと思いますが、実は経験者だからこその苦労も多いようなのです。

では医者と結婚して後悔した理由を見てみましょう!

愛する人が医者だったというパターンの後悔とは?

結婚相手が仕事で忙しくて、夫婦の時間をあまり持てないということが問題となります。

特に外科や内科など、患者が多く訪れるところを担当している場合は、残業は当たり前です。帰る直前に急患が来て……なんてことは普通にあるのです。

病院によっては宿直などもあるので、帰らない日もありますし、医者という職業をしているということで、異性にモテる事も原因の1つ!

不倫をしないと信じ切れる人だといいのですが、少しでも疑いがある人と一緒にいることが辛く感じてしまうこともあるのです。

医者という職業を目的で結婚したパターンの後悔とは?

医者という職業に恋して結婚した場合、特にお金のことで後悔するようです。

相手が医者だから収入が多いと考えて結婚した場合は、期待外れなことになる事も・・・。実は意外と収入が良くないことがあるからなのです。

逆に収入が普通のサラリーマンの何倍も稼いでいる場合は、金銭感覚がマヒしてきます。

お金が手元にたくさんあるということを一度覚えると、節約などができなくなりもっと贅沢に、もっと楽に生活したいと高望みするようになってしまう事も!

どうせ医者と結婚するなら、もっと稼ぐ人にすれば良かったなどと思うようになるのです。

医者と結婚するには我慢が必要?

医者 結婚 後悔

医者と結婚するには、何かしらの我慢や努力が必要になってくるような気がしますね。

どんな職業の人でもメリットデメリットはありますが、特殊な職業だからこそギブ&テイクの精神を持って生活する事で上手くいくのはないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

お見合いで結婚する事はとても良い事ですし、素敵な出会いが期待できますが、ただ結婚したいからと適当に選ばない事が重要!

是非ご参考までに♪

 

オススメ記事はコチラ!
⇒結婚したらお金はいくらかかる?結婚する前に知っておきたいリアルな事まとめ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ