お見合いで結婚したら後悔した・・・。相手が医者でもダメだった理由とは?【前編】

お見合い 結婚

お見合い結婚は、出会ってから結婚するまでにあまり時間がかかりません。

相手を知らないままに結婚してしまうわけですから、後悔してしまうこともある事でしょう。そこでお見合いでの結婚を希望する場合は、後悔しないように相手を選ぶことが重要です。

結婚相手を選ぶ大切なポイントとは?

お見合い 医者

まず、相手の第一印象は大切です。

人は見た目じゃないと言いますが、それは嘘・・・。むしろ見た目が最も大切なのです!

人は第一印象でその人を判断します。

もっと言うと、出会って3秒以内にその人の中身まで決めつけているのです。

その3秒すら相手に好印象を与えることができないならば、よほど酷い人という事に・・・。まずは第一印象で「この人いやだな」と思ったら、その直感は信じて良いと思います!

逆に「良さそう」と思ったら、様子を見をしてお見合いで相手のことを知っておくことも大切なんのです。

ではどんな事を知っておくべき?

まずは、結婚についてどう考えているかを聞いておく事が大切です!

どんな人と結婚したいか、どんな家庭を作りたいかなど、結婚相手は結婚に対する価値観が違えば成功しません。

ここは特に重要なポイントです!

他には、仕事で目標にしていることや、プライベートでの過ごし方、大切にしているものはあるかなどを聞いておくとよいでしょう。

自分にとって大切なことをできるだけたくさん質問するようにすると見極められるはずですよ温♪

さらには医者と結婚して後悔したなんて人もいるようなのです・・・。

贅沢な話だな・・・と思ってしまいますが、実は相手が医者であることに原因があるようなのです。

それは一体どういう事なのでしょうか?

⇒続きはコチラ♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ