40代独身の結婚できない理由とは?男と女の違いを検証致します!

40代で独身の人は、男女問わずこれから先結婚できる可能性がほとんどありません・・・。

では、40代独身の人が結婚出来ない理由とは一体?

40代独身の女性が結婚出来ない理由

女性の場合、特に年齢が原因で結婚できないということが多いのです。

結婚する人の多くは、子供を望みます。40代の女性でも妊娠することはできますが、無事に健康な子供を産むということが非常に難しくなってきます。

そのため男性が結婚相手として選びにくくなるのです。また、男性は年をとった女性よりも、若い女性を好むのは分かりきった事!

年齢を気にしない、子供もいらないという人に出会わない限り、結婚は難しいでしょう。

男性はまだ希望あり?

引用元:https://www.instagram.com/

男性の場合は、女性よりも希望はあります。

というのも、女性は男性の収入などを見てから結婚を決めるからです。

普通に仕事をしていてそれなりの収入があれば、性格や見た目に相当な問題がない限り、結婚してくれる女性は現れるはずです。

しかし40代で結婚できていない男性というのは、自分の欠点を見つけることが出来ない人が多いようです。

誰かに指摘されても受け入れることができずに、直そうとすることもなく生きていきます。また、40代で結婚できない男性は、女性をバカにする傾向にありようです。

女性は結婚を考えるときに、この人と結婚したらどうなるだろうかと想像します。

そしてそれはかなりリアルなので、少しでも不快に感じることがありそうだと思えば、結婚しないという選択をします。

女性に少しでも嫌がられるようなことがあれば、すぐにそれを直す事が結婚への1番の近道になる事でしょう。

男性の方が望みあり?新たな素敵な人生を♪

引用元:http://www.pikore.com/

40代になると何事も慎重に選びがちで、そもそも出会いがなくなってしまうと思いがち・・・。

しかし、世の中の40代の女性も男性も昔とは異なり、かなり若くい印象を受けることがあるはず!

恋愛は諦める事が1番良くない事ですので、まずはチャレンジ精神を持つ事!そして、自分らしい素直な自分になる事が大切ではないでしょうか?自信を持って新たなステージへ♪

これからの未来の為にも素敵な新しい出会いがありますように!

 

オススメ記事はコチラ!!

結婚したい女性必見!モテ女必ずやってる事とは?

結婚したい男性必見!魅力的な女性は内面か?結婚相手にはこんな女性がオススメ♪

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ