30代独身男性で彼女なしは50%を超えている?恋愛観や結婚観を調べてみました♪(結婚編)

 30代独身男性の気になる恋愛観は?

⇒気になる恋愛観コチラから♪

30代男性の恋愛観は少し臆病になっている?ようなイメージを受けたのではないでしょうか?

男性にこんな事を言っては失礼かもしれませんが、今の自分を少し変えてみるだけで必ず女性は好意を持ってくれますし、見た目重視は大切ですが中身で選ぶという事を根本に考えると良いかもしれませんね♪

では、恋愛以上に結婚観はどうなのでしょうか?

引用元:http://jigen1.tumblr.com/

30代独身男性の結婚観って?

男性は女性よりも結婚に対する意識があまり高くありません。

そのため20代で結婚せずに、30代に突入してから真剣に考え始める人もいます。男性は、心から愛せる女性がいない限り、20代のうちに結婚というものをあまり意識しません。

結婚願望がないというよりも、結婚が眼中にないと表現した方が正確でしょう。そのような人が結婚願望を抱く瞬間というものがあります。

それが、20代後半から30代になると結婚する人が急激に増えた時!

友達が結婚した、従兄が結婚したなどの報告を聞く度に、自分にはまだその相手がいないということに気づき、結婚について考え始めます。

特に結婚してから幸せそうにしている人を見たときや、結婚前よりも仕事や人生が楽しそうになった人などが近くにいると、いつか自分もそうなりたいと思うようになります。

若いころは小さい子を見ても何も感じなかった人でも、結婚していたら子供も生まれていたかもしれないという年齢になると、近所の子供を見かけるだけで、そこの家庭が羨ましくなります。

もしも自分に子供がいたらどんな子になっていただろうか、どうやって一緒に遊んでやっただろうかと想像して楽しくなります。そしてすぐに虚しくなります。

自分も子供がほしいと感じたときに、それが結婚願望に繋がります。

結婚はタイミング!30代独身男性もそのタイミングを待っている?

引用元:http://www.mdvstyle.com/

30代独身男性で彼女もいない!と聞くと女性から見ると少し不安にあるイメージがあるかと思います。

「この人性格に難あり?」「もしかしてだらしない性格?」などマイナスなイメージを持たれがちですが、男性は長い人生の中できちんとした計画と必要性で物事を判断するので、何も考えていないわけではないようです。

ただ、出会いがなくなっていくのは現実なので、生涯独身にならない為にも早めの行動をオススメしますとだけ言っておきます!

オススメ記事はコチラ♪ 

⇒アラサー恋愛未経験の方が結婚できる?結婚事情とは?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ