30代独身男性の特徴は?趣味は?貯金は?気になる事まとめ♪【後編】

30代独身男性の特徴は?趣味は?結婚出来ない理由まで教えちゃいます♪

⇒『前編はコチラ♪』

では、早速30代男性の貯金はどのくらいなのか大公開!

平均金額に驚く方も多いかもしれません・・・。

引用元:http://www.stylishwife.com/

30代独身男性の平均貯金額を大公開!

30代独身の男性は、結婚していないため妻や子供のためにお金をかける必要がありません。

お金のかかる趣味を持っている人、パチンコやギャンブルにはまっている人でなければ、ある程度の貯金は自然と貯まって行くようです。

30歳の男性の貯金額の平均は496万7000円、35歳だと715万3000円、40歳で849万1000円とされています。(これは結婚している人も含んだ計算)

結婚していない人は、妻や子供にかけるお金がないため、普段使うお金は結婚している人の半分未満となるはずです。

結婚していない人でも、親に仕送りをしていたり、何らかの事情でお金を使わなければならないという人は、平均額程度が貯金できていると安心できます。

月3万~5万の貯金で安心した生活を♪

引用元:http://mendenimtrends.tumblr.com/

高校を出てから働き始めた人は、最低でも12年働いてきたことになります。年に40万円程度貯金していれば平均額程度は貯金できます。

月に3万円よりも少し多い程度なので、無理なく貯金できるレベルです。

大学を卒業してから働き始めた人は、月に5万円程度の貯金で平均に達することができます。

若いころから少しずつ貯金をしていくと、30代に突入してから、素敵な女性が現れたというときに安心できます。

30代の人で貯金が平均額に達していない人は、これから少しずつでも貯めていきましょう。

30代独身男性をまる分かり!是非恋愛する際にはご参考に♪

引用元:http://lookbook.nu/

30代独身男性は、大人な男性です。

「結婚していない=ダメ男」なわけではないので、是非女性の皆さんも30代男性の魅力を発掘して素敵な恋愛をしてみて下さいね♪

オススメ記事はコチラ!

⇒『30代独身男性で彼女なしは50%を超えている?』

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ