プロポーズされたらすぐに友達に報告する?上手に報告する方法♪

プロポーズされたら、友達に報告した方がいいでしょう。

いつ報告すべきかということで悩む人も多いですが、難しく考える必要はありません。

自分の恋愛を応援してくれるような仲の人には、他の友達よりも先に報告するようにした方がいいでしょう。

では友達に上手に報告する方法をご紹介致します。

引用元:http://www.huffingtonpost.com/

友達にどうやって報告した良いの??

引用元:http://justhisgirl.tumblr.com/

優先順位としては、親や親せきの次ぐらいにしましょう。

結婚が決まったと報告したら、きっと喜んでくれます!今まで応援してくれたことを感謝する気持ちも伝えることが大切です。

電話やメールで言うのもいいのですが、嬉しいことですから近いうちに会う予定を立てて、その時に言うのがいいでしょう。

普通に仲のいい友達だったら、いつでもいいです。

メールで軽くプロポーズされたことを報告するのでも良いし、外で偶然会ったときに挨拶ついでに報告するのも良いです。

どうしても連絡をとるタイミングがなかったけど、この人には知っておいてほしいという人もいると思います。

そのような人には、結婚式の招待状を送れば十分です。招待状には、手書きで近況報告を軽く書いておくと尚良いです。

上手なタイミングで報告する事がポイント♪

引用元:http://www.weddingpartyapp.com/

プロポーズされてから結婚するまで、忙しくなります。

友達だからと言って、報告する義務はありません。できるときにしておくというスタンスで大丈夫です。

報告しなかったから友達ではなくなるということはないので、安心してください。

オススメ記事はコチラ♪
プロポーズされたらゼクシィ♪憧れのプロポーズとは?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ