30代独身男性の特徴は?趣味は?貯金は?気になる事まとめ♪【前編】

30代の独身の男性に、趣味は何かと尋ねたとき「自分一人でできること」を挙げる人が多い傾向があります。

具体的には、映画観賞、読書、釣りなど・・・。

それは一体どういう事???なぜ一人が良いのだろうと疑問が出てくる事でしょう!

そこで今回は、30代男性の特徴や気になるアレやコレをまとめてみたいと思います♪

引用元:http://otokomaeken.com/

30代独身男性は一人になりたいの?

引用元:http://kurumani.com/

30代独身男性は、休日には一人の時間を満喫し、仕事で疲れた心と身体を休め傾向にあります。

一緒に行動する相手が必要ないので、気兼ねなく自分の好きなことに没頭できるのです。運動が好きな人は、趣味としてジョギングをしたり、スポーツジムに行って身体を鍛えたりします。

外で活動することが好きな人は、基本的には自分一人で活動しますが、周りに人がいるので誰かと話したいときには会話もできるので特に寂しいなんて事はないのです。

決して一人が好きな訳でも嫌いな訳でもなく、ナチュラルな生活を送っているという証拠が、この行動に現れているようです。

趣味から恋愛に発展することも?

引用元:https://www.therealreal.com/

たまには、誰かと何かをする為に外で活動している人に混ざる事もあります。そこで、出会いはあるけど誰かと二人きりになるのが苦手という人が多いので今でも独身・・・という現実はあるようです。

万が一好みの女性に出会っても、「恋愛の仕方がわからない」や「一人に慣れ過ぎて恋愛って何?」と自分から何も行動を起こせず、なかなか恋愛まで発展しないのです。

大勢でできることを趣味にしている人は、少しの勇気を出すだけで恋愛や結婚も夢ではないはずなのですが。。。もったいない!

所で、30代独身男性の特徴って他にも何か共通している所があるのでしょうかね?性格的な問題以外にも、何か秘密が隠れている気がしますよね・・・。

30代独身男性の特徴は?どうして結婚しないの?

引用元:https://jp.pinterest.com/

30代の男性で、結婚したいのにできない人がいます。

そんな人には特徴があるの見てみましょう!

消極的な性格である!

女性は自分から行動するよりも、相手の男性からアプローチされるのを待ちます。

せっかく女性が自分のことを素敵な男性と思ってくれていても、こちらからデートに誘うなどの行動を起こさなければ、それ以上先に進むことができなくなります。

もたもたしているうちに、別の男性にアプローチされ、その男性にとられてしまいまうのです。

身なりがだらしない!

女性は結婚相手の条件として、見た目もかなり重視します。

特に、はげている人や太っている人は避けられがち!

男性にとって、はげることはどうしようもないことですが、いかにそれを乗り越えるかが鍵となってきます。

ハゲを隠さずに堂々としていたり坊主にするなど、自分にとって一番思い切りのいいことをしてみましょう。それだけでも印象がかなりかわってコンプレックスがモテポイントになる事も!

仕事や収入が安定していない!

仕事や収入も大きな要素となります。

仕事を転々としている人、給料が同年代の平均と比べてかなり低い人は、顔や性格が良くても避けられます。

女性は、自分が仕事をやめた時や子供が生まれた時のことも考えて結婚するので、もし
収入で悩んでいる人は、収入を上げるための資格試験の勉強を頑張っているなど、別のところでアピールしてみましょう。

では実際の所、30代の男性の貯金ってどのくらいなのでしょうか?

気になる貯金額を大公開しちゃいます♪

⇒『続きはコチラ♪』

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ