【恋愛心理学】脈あり男性ってどんな特徴?男性の真相心理を暴いちゃいましょう!【後編】

復縁 告白

⇒【前編】はコチラ♪

復縁を言い出す男性の心理とは?

カップル 復縁

復縁を言い出す行動には、実は恋愛心理学が隠れていたのです。

まず復縁を言い出すのは、ほぼ男性・・・。

「なぜ男性なの?」と疑問に思うかと思いますが、その理由は、男性が自分の物を懐かしむ習性があるからなのです。

これは男女の感覚と考えによって異なるので見てみましょう!

女性はキレイに忘れるのが得意?

女性 ハッピー

女性の場合は、男性と別れた時その瞬間にその男性をきっぱりと忘れ傾向にあります。

三ヶ月も四ヶ月も経てば、もう思い出というより綺麗に忘れてしまえるのです。

では男性の場合は?

男性 ショック

しかし男性の場合、一ヶ月もすれば落ち着きますが、自分の心の中の部屋の中に、その彼女のアルバムをこっそりと隠し持っているのです。

久しぶりに元彼女と出会った時、男性はその隠したアルバムをぱっと開き、さまざまな思い出を懐かしみます。

その瞬間、男性は復縁を考え行動に移すんだそう!

女性からしたら考えられないと思う人も多いですが、男性は思い出1つ1つを大切にする傾向にあるので、復縁したがる男性が多いという事みたいですね♪

もし元彼に復縁を求められたらきちんと考えてから答えを出す事が重要ですよ!是非ご参考までに!

 

オススメ記事はコチラ♪
⇒気になる彼をゲット!居心地の良い女になる方法はコレ♪

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ