【恋愛心理学】男心とは?別れの際の心理が明らかに!

今日は恋愛心理学についてご紹介したいと思います。

まず人が人に惚れるときのポイントとは、顔・性格・雰囲気など、さまざまな点がありますが、やはりそこにもすべて心理が関わっていることを覚えておいて下さい。

それだけ、恋愛と心理との関係は、深いものがあるのです。今回は、心理学で男性の心を検証してみたいと思います。

引用元:http://elitedaily.com/

女性と男性の恋愛感は全くの別物??

引用元:https://jp.pinterest.com/

女性が好きな男性と付き合うのは、自分の心の中にある穴を埋めるためだと言われています。

心には穴がいくつもあり、その穴は掃除機のようにさまざまな物を引き寄せます。そこの穴を塞いで置かなければ、どうにも落ち着かないそれが女性です。

そして好きな男性が、そこにスポとはまり穴を塞いでくれればそれで良いのです。

けれども男性の場合、好きな女性と付き合うのは、所有欲だといわれています。

「自分の物にしたい」「自分の物をいつまでも維持したい」そんな意味合いから、女性と付き合うのです。

男性は自分から別れを切り出した時でさえ、その所有欲が働き、別れ話の途中でやっぱりやり直そう、なんていうことがあります。つまり、逃げる物を追う習性ですから、逃げてれば追ってきます。

恋愛心理を知って上手な恋愛をしましょう♪

引用元:https://www.flickr.com/

女性と男性では、恋愛心理も全く異なるもののようですね!

相手の事を少しでも考るだけで、より距離が近づきより良い恋愛が出来る事でしょう♪

 

オススメ記事はコチラ! 
LINEの返信は重要?男性心を掴むには?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ