プロポーズされた時の親への報告はどうする?上手に挨拶する方法♪

プロポーズされたら親に報告しなければなりません!報告の仕方で悩んでしまう人は少ないですよね?

でもそんなに難しく考えなくても良いのです♪

今回は、結婚の報告を上手くする方法をご紹介して行きたいと思います。

引用元:http://www.buzzfeed.com/

親に結婚報告を上手くする方法とは?

引用元:http://ryanrayphoto.com/

自分が誰かと交際しているということを、親は知っていますか?知っている場合と知らない場合とでは、対応が異なりますね!

親が、自分に交際をしている相手がいるということを知っている場合は、いつも通りに親に話しましょう。一度でも挨拶に来たことがある人だったら、「この前うちに来た人なんだけど、プロポーズされちゃった」と、いつも通りに報告するとスムーズかと思います。

もし、親が相手の顔を知らない場合は、「この前話した人だけど、プロポーズされたんだ!今度挨拶に来るんだけど、いつがいいかな?」と持ち出しましょう。

何気ない会話に混ぜて軽い感じに報告すると、変な緊張もせずに済みます。自分に交際している相手がいることを親が知らないときは、いきなりプロポーズされたと報告するのはよくありません。

先に「実はお付き合いしている相手がいるんだ」ということから話しましょう。
プロポーズされたからすぐに結婚というわけではありません。
時間をかけて相手のことを話して、自分がどれだけ好きかということも伝えましょう。
親に心の準備ができたら、プロポーズされたことを言い、相手に挨拶に来てもらうようにすると上手くいく事でしょう!

親にはきちんと報告する事が肝心!

引用元:https://jp.pinterest.com/

結婚は人生の中でも一大イベントです!是非親には心良く受け入れてもらうように、きちんと段階を踏んで上手に報告をしてみましょう!

素敵な結婚生活をスタートする為にも、メリハリをきちんと付ける事が重要ですね!

 

オススメ記事はコチラ♪

●40代男性をゲットするには!素敵な男性の特徴とは?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ