寒冷アレルギーはお風呂が原因?突然肌が痒くなる方は注意が必要です♪

気温が下がると出てくるお悩みが、カサカサで粉が吹くほどの乾燥肌ですよね?

毎日保湿をしていても痒みが治まらなかったり、蕁麻疹のようにブツブツが出てしまうなんて方も多いのではないでしょうか?

「ケアの方法や使用している石鹸・化粧品が悪いの?」と思って日々気をつけていても改善されない…そんな方は、乾燥ではなく「寒冷アレルギー」が原因かもしれませんよ?

「寒冷アレルギー」という名前を始めて聞いた方も多いと思いますので、今回は痒みの原因や対処方法をご紹介して行きたいと思います。

あなたは知っていましたか?

実は「寒冷アレルギー」は、放置してしまうととても恐ろしい病気にかかってしまう可能性も…そうなる前に、あなたも本当の原因を追求してみてはいかがでしょうか?

引用元:http://5min-massage.com/

突然の痒み…それは「寒冷アレルギー」が原因かも?

引用元:https://4meee.com/

あなたは「寒冷アレルギー」という症状をご存知でしたでしょうか?

寒冷アレルギーは、冷たい水や風のように体温よりも温度が低いものに触れた際に、急激な温度変化が起こりアレルギーを発生してしまいます。

その症状というのが、「寒冷じんましん」「鼻水・鼻づまり」「喉の腫れ・咳」と様々な症状を引き起こしてしまうのです。では、寒冷じんましんとはどんなケースで起こってしまうのでしょうか?

寒冷じんましんの起こりやすいケースとは?

e

  1. アイスクリームや冷たいジュースを飲む
  2. エアコンなどの冷たい風に当たる
  3. お風呂上がりの温度差
  4. 裸足で冷たい廊下を歩く
  5. 運動後に汗を拭かずに体を冷やしてしまった時

など、原因は日常生活に隠れているのです。誰もが起こりうる症状ともいえますが、ではどうしたら対処できるのでしょうか?

寒冷じんましんの対処方法とは?

引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

寒冷の原因でもある、急激な温度の変化を避ける事が重要なポイント!

寒さと乾燥は肌に刺激を与えてしまう為、外出の際は暖かさを感じられるよう、必ず厚手の服装で出掛ける事をオススメ致します。

さらに実は、入浴後の脱衣所で寒冷じんましんが発生しやすいので、浴室と脱衣所を良く温めておくと良いでしょう。お風呂から上がったら、素早く着替えて体温を下がらないようにすると、寒冷じんましんも起こりにくくなる事でしょう!

そして忘れてはいけない事がもう1つ!

寒冷じんましんの対処はもちろんですが、やはりお肌自体の保湿も必ず併用して、お肌の元を健やかに育てるようにする事が大切です。

そこでご紹介したいケアグッズが、芸能人も愛用中の『ビタブリットCスキン』の美容パウダーです。

今話題の純粋なビタミンCを使用した美容ケア商品で、アトピー肌にも効果抜群と言われているほど、デリケートな状態のお肌でも美白へ導いてくれるようです。

では、少しだけ『ビタブリットCスキン』についてご紹介して行きたいと思います。

■ビタブリットCスキン公式サイト■

お肌の根本を育てる『ビタブリットCスキン』とは?

ビタ01引用元:https://www.instagram.com/_genking_/

実は、あの美しすぎるオネエ「GENKING」も愛用中のビタブリットCシリーズで、『ビタブリットCスキン』は全身に使用でき、アトピー予防にも効果が期待出来ると言われています。

『ビタブリットCスキン』には、純粋の生のビタミンCを肌に直接送り、ビタミンC誘導体のような人工のビタミンCではないというお肌に優しい特長があります。

さらに使用する際に、その場でいつもの化粧水と混ぜて使用するので、新鮮で清潔な成分をお肌に浸透させる事が出来ます。そうする事により、保湿効果や美肌効果が高まり、潤いと透明感を導いてくれるようです。

では、口コミでも効果を検証してみましょう♪

ビタブリットCスキンの口コミで効果を検証!

strouble2

寒冷アレルギーのケアと共に使用しました♪

乾燥するとすぐに掻いてしまい、時には血が出てしまうことも…そこで、寒冷アレルギーだという事を知りました。

寒冷アレルギーは、温度差も大切ですが、肌本来のケアが出来ていないと解消されないと聞き、口コミで評判だったビタブリッドCスキンを試してみました。

お顔用のビタブリッドCスキンは前から知っていたのですが、全身用でアトピーにも効果が期待と聞き使ってみたところ、最近お肌が潤ってきて痒いことも少なくなりました。

12時間連続で浸透するそうで、この効果はすごいです。寒冷アレルギーでお困りの方は1つのケア方法として取り入れても良いかも!

朝晩塗って24時間ビタミンCを感じています!

寒冷アレルギーとは2年以上戦っていて、やはり温度差もありますが保湿も足りなかったと知り、ビタブリッドCスキンで併用してケアを始めてみました。

使い初めて1週間くらいから、肌が安定し始め潤いが生まれてきたのを実感し、お肌が守られているようでした。ビタミンCの効果を実感し、寒冷アレルギーもほぼ発生しなくなりました。その後も使用していますが、最近では目尻のシワも薄れてきて、顔色も明るくなってきたようで、若返った!と言われるまでに!

寒冷アレルギーの方はもちろんですが、美肌ケアも出来ちゃうので凄くオススメです♪

私の必需品です♪

肌が乾燥ぎみで悩んでいたら、寒冷アレルギーだと気づきケアを始めました。その際に本当に肌に良い保湿化粧品が欲しく出会ったのが、『ビタブリッドcスキン』でした。

寒冷アレルギーは、温度差以外にも保湿が大切だったので純のビタミンCを摂取してみた所、凄く潤いが出て初めてのモチモチ肌に!今までの蕁麻疹も出来にくくなり、やはり肌を育てる事は大切なんだと実感しましたし、私の必需品になりました。

寒冷アレルギーは放置しては絶対ダメ!!しっかり対処してみて下さいね♪

de3f1e37f2c7658901c254c37e0ce0aa引用元:http://googirl.jp/

寒冷アレルギーはまれに、「アナフィラキシーショック」が起こる可能性もあると言われているので、強い痒みや腫れが出てしまった場合は、必ず病院で診察する事をオススメ致します。

あなたの冬のかゆみの原因は、寒冷アレルギーかもしれませんね?

寒冷アレルギーは、きちんとした対処をすれば解消される症状ですので、心当たりのある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

■ビタブリットCスキン公式サイト■

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ