本田翼ちゃんの髪型をオーダーするコツ!モテショートヘアー♪

本田翼ちゃんの髪型をオーダーするコツ!モテショートヘアー♪

テレビや雑誌でよく見かける本田翼ちゃんと言えば、ショートヘアーですよね!本田翼ちゃんのようなカワイイショートヘアーにしたい!という女性が急増中です♪

今回は本田翼ちゃんヘアーをオーダーするコツをご紹介します!

出典:http://riskybot.tumblr.com/post/61081412418

 

オーダーするときに抑えておくポイント

出典:http://honda-tubasa-rn.blog.so-net.ne.jp/

①ひし形シルエット

②丸みのあるレイヤー

③ゆるい前下り

長さはショートボブが一番近いと思います。

 

m_6a0120a6812388970b0167682be440970b

m_6a0120a6812388970b0167669a8443970b

出典:http://honda-tubasa-rn.blog.so-net.ne.jp/

美容師さんにオーダーするときは、

「全体に丸みのある形でトップの髪は長めで!」とお願いしましょう。

美容師さんによっては捉え方が人それぞれなので、細かく伝えるのではなく、「本田翼ちゃんみたいな髪型にしてください!」と伝え、画像を見せるのが間違いないでしょう。

m_8ce65208e84cb590597e40c2e7f91e9b17c6ae30_l

m_tumblr_mvb9tvAkGZ1qaqqspo1_500

m_6a0120a6812388970b015393a3a616970b

m_6a0120a6812388970b0168e5905e25970c

 

出典:http://honda-tubasa-rn.blog.so-net.ne.jp/

いざとなったら、この画像をバシバシ美容師さんに見せてください!

以前、知ったかぶりで美容師さんにレイヤーがこうで、丸みを持たせて・・・。と言ったら全く本田翼ちゃんじゃない髪型になってしまいました。(笑)

あなたもそうならない為にも、画像をバシバシ見せてお願いすることをおすすめします♪

 

本田翼ちゃんの前髪ぱっつんも人気

「ぱっつん前髪」としてはケープのCMが話題になりましたね。

本田翼ちゃんはショートだけど遊びのある長さが可愛らしいですよね。忘れていけないのは、ショートヘアーは小顔効果があるので顔を小さく見せたい!という女性はチャレンジしてみてくださいね♪

 

ショートヘアーは似合わない?!

ショートヘアーを嫌がる女性は多くいますよね。美人しか似合わない。輪郭がショートヘアー向きではない。勇気が出ない。と様々な理由があると思いますが、実際やってみると意外と似合ってしまう女性が多いようです。

本田翼ちゃんも実はその中の1人なんです!

htn1333859

出典:paparazzi-sokuhou.seesaa.net

ショートヘアーを悩んでいる女性は思い切ってショートヘアーにしてみはいかがですか♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ