アラサー恋愛未経験の方が結婚できる?近頃の結婚事情とは?

晩婚

近頃、日本では晩婚化が進んでいます。

昔は二十歳前後で結婚というのが一般的でしたが、最近は三十歳前後で結婚をするという方が一般的のようです。

結婚という事自体が、強制できるものではない為、三十歳前後で結婚をするのが一般的な世の中であったとしても、別に二十歳で結婚するのが悪いというわけではないのです。

そこで今回は結婚事情についてご紹介!実は恋愛経験がない方が結婚が早い??という噂も…。

引用元:http://www.thesartorialist.com/

結婚はしなくても恋愛は早い??

引用元:https://www.rileygrey.com/

結婚の時期は遅くなりつつありますが、それと逆比例して恋愛は早くなりつつあるようです。

性への興味が幼い頃からあるようで、特に女の子がませてきています。

年齢のわりに化粧をしたり、本格的な恋愛をしたり、と驚くような情報もあります。

一方、三十歳前後の歳になって、まだ一度も恋愛という恋愛をしたことのない方もおります。

恋愛はした方が偉い、しない方は偉くない、なんて言うようなことはないので、別に気にする必要もないですが、三十歳から恋愛をして、四十歳まえに結婚できるのか、そんなことを悩んでいる方もいるようです。

でも大丈夫!実は恋愛経験ゼロの方が結婚できちゃう?

引用元:http://thebridaldetective.com/

むしろ、恋愛とは一生で一度だけするのが健康です。

何度も出会いと別れを経験すると、恋愛自体に感動が減ってしまう為、結婚から遠ざかってしまいます。

その為、恋愛経験の少ない人の方が、事実、結婚をする可能性が高いです。

 

オススメ記事はコチラ♪
職場恋愛はあり?なし?同僚以上恋人未満の恋愛事情♪

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ