日焼け止めクリームの効果って知ってる?知らないと大変なことに…

日焼け止めクリームの効果って知ってる?知らないと大変なことに…

夏は紫外線が強いので日焼け止めクリームを使ってる人は多いですが、しっかりと塗れていますか?紫外線は肉眼では見ることが出来ないので紫外線の怖さを知らないという人が多いのが現実です!

今回は日焼け止めクリームがどれほど大事なのかを紹介します!

出典:https://www.pinterest.com/

日焼け止めクリームをしっかり塗る!

123

この画像は紫外線ライトを当てる前と当てた後の画像です!

右側の方が紫外線ライトを当てた方で紫外線による肌への影響がわかります。紫外線の痕跡が恐ろしいほどわかりますすよね。

街を歩く人達に紫外線ライトを当ててみました!結果はとんでもないことに・・・。

【紫外線の恐ろしさがわかる動画】

 

 

特殊なUVモーションカメラで皮膚を撮影すると、まだ表面に現れていないそばかすの状態がくっきりとわかるのです。

この実験では年齢が高くなるほど、顔にはそばかすが目立っていましたね。そして、日焼け止めをつけてもらうと、目に見えて効果がありましたよね。ということは、若い頃から日焼け止めを塗っておかなければならいのです!

実験者はこれを見てかなりビックリしていましたが、これが紫外線の怖さなのです。

 

紫外線が肌に与える影響は?

 

1233

出典:http://mery.jp/images/333659

紫外線のUV-Cはオゾン層があるため人には影響を与えませんが、他の2つが問題なのです!

UV-Aは、真皮まで深く入り込み、シワやシミの原因になります。

UV-Bは真皮まで到達しないですが、UV-Aよりも強いので肌の炎症を引き起こします。日焼けして赤くなったり痛くなるのはUV-Bの影響なのです。

どれだけ紫外線がお肌へ悪影響を引き起こすかがわかったと思います。これからはしっかりと外出する前にたっぷりと日焼け止めクリームを付けて、シワ・シミ対策をして行きましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ