恋愛に臆病な男女がやるべきこと!

0c2ce670125487e22deaced9a55e50dc

恋愛に臆病な男女がやるべきこと!

過去の恋愛で傷ついた・・・。自分に自信がない・・・。草食系だから・・・。と様々な理由があるので恋愛に臆病になってしまいます。

そんな恋愛に臆病な男女がどうすれば良いのかをご紹介していきます!

出典:https://www.pinterest.com/

 

恋愛に臆病な男がやるべきこと

7f67c496b29e88b26fb3e7209792b592

出典:https://www.pinterest.com/

 

どうも、最近の男は情けない、草食系だとか、なんだとか、妙な名前まで付けられて、まるで恋愛ができないのだから、女性の世の中になるわけだ、と年配の方は言うでしょう。

また、そのような中年の方は、そのあと必ず、こう続けます。「俺が若い頃は、毎日、うんぬん」それは、それは凄い過去ですね、なんて返すしかありません。

そりゃあ、恋愛に臆病じゃなかったなんて、凄いことですよ。なかなか、できたもんじゃありません。いや、普通はできないのです。

 

8aaabf692369573d617341bd367a6e1f

出典:https://www.pinterest.com/

 

こんなことを言えば、そのような中年の男は、顔を真っ赤にして、それじゃまるで、俺がおかしいみたいじゃないか、と怒鳴ってくることでしょう。いいえ、普通はできないから、あなたは自慢したのであって、それを異端だと言って何が悪いのでしょうか。

人が、人の人生を貰うだの、貰わないだの、そんな権利があると思っているから、臆病でなく恋愛に取り組めるのです。いやいや、少し、理性が敏感な人は、自分に何の権利があって……と、恋愛に臆病になるのは当然といえば、当然なのです。

 

では、臆病の治し方を御紹介いたしましょう。

ここまで記述したように、すなわち、臆病を直すためには、過剰な自惚れが必要なのです。自分に自惚れることができれば、いつでも、恋愛に積極的になれますよ!

 

恋愛に臆病な女がやるべきこと

2e8ecd5cfbe5b3f707ad410303dfb0cf

出典:https://www.pinterest.com/

 

恋愛にどうも積極的になれない、そんな女性もいるでしょう。なぜ、積極的になれないのか、それは明白、恋愛に臆病になっているからです。

まずは、その臆病さを治す為に、考え方を変えなければなりません。その新たな考え方を、今回は、紹介いたします。

まず、人は、誰しも恋愛に臆病だと言うことを、ちゃんと理解してください。恋愛に臆病でない人なんか、いません。もし、いたとしたら、その人のしてる恋愛は、本物の恋愛ではないのです。

 

8351648d5a0339906fb4bf707db202f0

出典:https://www.pinterest.com/

 

人が人を、好きだの、嫌いだの、そんな決め付けることが出来るわけがないのです。そんなわけから、人が人を好きになる、その権利というのは、自分が生み出しているということが良く分かります。

ようするに、好きになる権利は、自分が発行しているもので、それを、ちゃんと手に入れたいのならば、自分を磨くしかないのです。料理の腕でも、知識でも、なんでもいいですから、自分が自信を持てる、なにか一つを手に入れてみてください。

そうすることによって、自分が人を一人、好きになってもいいのだ、と思うことが出来るようになります。そのあとは、もう、そのまま、好きです、と言えばいいのです。断られたら、それはそれ、成就したら、それはそれです。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ