ストレスニキビを改善する方法!意外と知らないニキビの原因とは?

e299013c5ed68bba5a959ded0bb27451

ストレスニキビを改善する方法!意外と知らないニキビの原因とは?

最近仕事が忙しく、食生活の乱れからかお肌が荒れて、特にニキビが気になるなんて方いませんか?

睡眠不足や栄養の乱れ、ホルモンバランスの乱れなど原因は様々ですが、それは全てストレスから来ているストレスにきびではないでしょうか?

そんなお悩みを抱えている方へ、今回は意外と知られていないニキビの原因やケア方法をご紹介致します。

引用元:http://prettygirlsinthekitchen.tumblr.com/

ストレスニキビの原因とは?

flickr_deanjames938

ストレスニキビの原因は様々ですが、大きく分けて3つに分類されます。

  • 多忙により生活が不規則で夜型が続いている時
  • 転職や就職など職場の環境が変わった時
  • 間違ったケアでお肌にストレスを与えている時

あなたは心当たりありませんか?今まで改善できず悩んでいた方も是非今日から改善してみませんか?

では、ストレスニキビを簡単に改善する方法を紹介致します。

ストレスニキビを改善する方法とは?

①食生活を見直してみる!

98326c86d4843e52d828a0acfa5e88ca引用元:https://kinarino.jp/

まずは、内側からのケアを始めてみましょう!

ビタミンB群:納豆、サバ、イワシ、レバー、チーズ

ストレスを感じると大量に消費されるのがビタミンB群です。ビタミンB12に神経を正常にする働きがあり、精神も安定させてくれるので積極的に摂取して下さい。

マグネシウム:しらす干し、大豆製粉、昆布

交感神経の働きを押さえ、精神を安定させる働きががあります。

炭水化物や牛乳は控えめに

白米や小麦粉、牛乳などの精製された食品は自律神経の働きを乱す原因になりますので、なるべく避けるようにしましょう。

ただ、白米や小麦粉がダメなら主食は何にすれば?と思った方もいると思いますが、そんな時は食品を置き換えて、白米⇒玄米や小麦粉⇒全粒粉に変えて摂取する事をオススメします。

②思いっきり太陽に浴びてみる

gatag-00012524引用元:http://01.gatag.net/

食事で内側からケアした次は、外側からケアしてみましょう。

忙しい方は毎日とはいきませんが、出来る日のみでも良いので毎朝太陽を思いっきり浴びてみて下さい!

太陽の光は、自律神経を活性化させ、交感神経と副交感神経の働きを正常にする効果があることが分かっています。

光を浴びたあと約15時間後に睡眠を促す「メラトニン」が分泌されるので、起床後なるべく早めに浴びるのが良いでしょう。だいたい30分前後浴びると効果的です。

③正しいお肌ケアでクライマックス

6b18c1ccc48d6f548ce440debd55dbe7引用元:https://www.pinterest.com/

内から外からケアしたら、後は根本のお肌ケアをして行きましょう。

お肌ケアと簡単に言っても、実は女性の8割以上の方が間違った方法でケアしてしまっているという事をご存知でしょうか?

そもそも、ニキビと聞いてイメージするのは「皮脂過剰」で皮脂が肌に溜まり、ニキビが出来ると思っていませんか?

実は、もうそこから間違ったケアの始まりなのです!

世の中には、「しっかり落とす」「さっぱりとした肌へ」など書かれた商品が多く、皮脂を取り除くことでニキビが改善!と思っている方が多いと思いますが、それこそがニキビの連鎖を生み出す原因になっているのです。

皮脂は、肌をきれいに保つには必要不可欠なもので、必要以上に取り除いてしまうと、バリアがなくなり肌環境が悪化する一方なのです。

そんな悩みを全て解消してくれる化粧品が、『b.glen(ビーグレン)』なのです。ニキビに不要な余分な皮脂を吸着洗顔で取り除きつつ、保湿して潤いを導くと話題のサイエンスコスメです。

では、詳しくご紹介致します。

b.glen(ビーグレン)こそが真のケアと話題に!

9c28b5540f7636000e0fd4c5496c9138

『b.glen(ビーグレン)』とは、ニキビや毛穴汚れ、肌の老化のトラブルを改善する事を目的に作られており、効果をウリとサイエンスコスメです。

では、詳しくご紹介致します。

⇒b.glen(ビーグレン)の公式サイトはコチラ

『b.glen(ビーグレン)』の4ステップとは?

①吸着洗顔クレイウォッシュ

530cb98b08835343111ed9d7cbfb65e5

今までの洗顔は、泡の力で洗浄していたかと思いますが、実は泡は毛穴より大きく、毛穴の奥までの洗浄が困難で、ほぼ汚れが取れず終わってしまうものが多いのです。

しかし、天然クレイ「モンモリロナイト」は、ウイルス菌とほぼ同じくらい極少で磁石がモノを引き付ける原理と同じ働きをする為、吸着洗顔を実現し、毛穴に奥底まで強くこすることなく汚れを取り除いてくれます。

マイナス-の性質のモンモリロナイトは、プラス+の性質を持つ汚れや余分な皮脂などを吸い寄せて吸着ししっかりと取り除いてくれるのです。

②クレイローションで水分バランスを整える

5788ee895e4b50838b3376cd299b2d26

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」がニキビの炎症を抑えてくれます。天然クレイが外敵刺激からお肌を守り、ニキビの出来にくい水分バランスを整えてくれます。

③美容液Cセラムで角質の奥まで浸透

d1ae39026607789c3d1c8e32f26b7079

今までの化粧品は、水溶性と呼ばれるものが多くその場では浸透したと思っていても、実はお肌の皮脂層や真皮層などの奥の奥まで届いているものはほとんどなく、全く潤いが足りていないと言えるでしょう。

そこで、ビーグレンは独自の「QuSome(キューソーム)」という浸透テクノロジーを開発し、壊れやすい美肌成分を超微小カプセルに包みこみ、角質層の奥まで浸透させることが可能になりました。

この技術を使い、壊れやすく扱いが難しい高濃度(7.5%)のピュアなビタミンCを配合する事を実現しました。

ソフトなピーリング作用で、古い角質や毛穴に働きかけ肌の再生を促してくれます。

④QuSomeモイスチャーゲルクリームで自らの水分をキープ

dd3e6bdde845dde5285af12fd7d6cb43

QuSomeハイドレーションコンプレックスが角質層の奥へ浸透し、肌本来が持っている「自ら作り出す力と蓄える力」をサポートし、潤いを長い時間キープしてくれます。

この4ステップにより、潤いのある美肌へと導いてくれるでしょう。

では、口コミをご紹介致します!

⇒b.glen(ビーグレン)の公式サイトはコチラ

『b.glen(ビーグレン)』の口コミと効果!

■使い始めて1週間で、お肌に潤いが出始めました。少しづつニキビもでにくくなってきたので、引き続き使いたいと思います。

■ビーグレンのトライアルセットを使ってみた所、あっという間にニキビも解消され、今ではツルツルお肌です。凄くお勧めです!

■サイエンスコスメ?という言葉が気になり購入!最近雑誌でも名前を見かけていたのでどんなもかと思いましたが、これは効果抜群。凄いですサイエンスコスメ!

■ストレスニキビも解消!お肌のケアは大切だと実感しました。

■長年悩んでいたニキビですが、何もしても改善されなかったので困っていたのですが、ビーグレンを試して、初めての実感を体験しました。クレイウォッシュの洗浄力となんと言っても、潤いが違いますよ!

あなたもストレスニキビとお別れしませんか?

w621_large引用元:http://weheartit.com/

いかがでしたでしょうか?

内から、外から、お肌から気になる改善方法はありましたか?まずは、簡単に出来ることから始めてみて下さいね!

b.glen(ビーグレン)の化粧品は今なら、お試し価格1,800円でスタート出来ますので、是非チェックしてみて下さいね!詳しくは公式ページへ♪

⇒b.glen(ビーグレン)の公式サイトはコチラ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ